第18回修道院ビールの旅開催

Posted on November 09, 2023 |  Categories: All


syudoin

str

◆期間 11/19(日)~11/26(日)

ベルギービールには修道院ビールが存在します。

現在も修道院の敷地内で醸造されているもの(Trappistビール)、かつて修道院で醸造されていたが、

現在は一般の醸造所に委託して造られるものがあります。(Abbayeビール)

修道院では断食をする習慣があり、断食中でも水分を摂ることは許されていたので、栄養のあるビールを飲んでいたのです。

また、修道院では、収入源としてチーズや酒などを作って販売していました。

収入は修道院内で使い、余剰分は慈善事業に使うことが決められています。

修道僧は博学な人が多く、医学や薬学、醸造学に長け、病院の役割を果たしていた教会も数多くあり、香薬草を使ったお薬として、ビールは修道院にはなくてはならない物になりました。

そんな様々な味わいの修道院ビールをこの機会に体験してみてはいかがですか。

系列4店舗に異なる修道院ビールを充て巡礼形式で楽しめるイベントです。

味わいながら楽しく学べる企画となっております。

◆各店の指定ビール

Belgo 渋谷…CHIMAY

FRIGO 新宿…Westmalle/Orval

Favori 銀座…Rochefort/Maredsous

Failte 渋谷…Leffe/La Trappe

◆ルール

修道院ビールの数々をユーロフレックス4店舗に振り分け巡礼形式で楽しんで頂けるイベント。

各店にご用意されているエントリーシートに指定銘柄の修道院ビール、特別メニューをご購入毎に捺印。

店舗ノルマ(指定ビール2種と特別フード)を達成し、系列4店舗達成された方には初登場『Belgo、Frigo、Favori、Failteオリジナルステッカー』をプレゼント!

単店でも楽しめる様に店舗ノルマ達成賞もご用意。(例)指定ビール2種と特別フードや全銘柄クリアー等)※店舗により異なります。

又、期間中は各店オリジナルの『スパイス料理』を中心にご用意!

異なるスパイス、調理法の特別メニューをお楽しみ下さい。